学ぼう!体験しよう!若い人にお勧めしたいアルバイト

母の日の時期にヤマトのアルバイトを体験しました。その時の体験についてお伝えします。

ヤマト体験について

5月の母の日の週にヤマトさんでアルバイトの募集がありました。
3日間の午後10時から朝の6時までの深夜のアルバイトで、自給がかなり高く、たった3日で高収入が得られます。
夫が以前ヤマトさんで深夜のアルバイトをしていてお世話になっていたので、わたしも何事も経験だと思いと働いてみることにしました。
説明会に参加すると、仕事内容は、コンテナに積まれている荷物をベルトコンベアに流すというものと、コンベアに流すことが出来ない様な大きなものや壊れやすい物を直接、指定の場所まで運んでいくというものです。
そんなに複雑ではなく出来そうな内容でした。
母の日にはお花やその他のプレゼントが大量に送られてくるので、いつもの従業員の数では足りないので、ベルトコンベアの数を増やし、スピードを上げて行きたいと考えているとのことでした。
また、お花はとても繊細で倒れたりしたら、もうお届け出来ないので、丁寧に扱うようにと説明を受けました。
また、くれぐれもお昼の間にお昼寝をしておくようにと具体的なアドバイスまで頂きました。
お花だと軽いので大丈夫だと少し安心して挑んだのですが、私の考えが甘かったことにすぐに気付きました。
いつもの荷物に加えてお花が大量に運ばれてくるということは、いつもの荷物も運ぶ必要があるということです。
お水、お米、お酒など、様々なものが運ばれてきます。
一日目はさすがに慣れていない作業なのでへとへとに疲れてしまいました。
けれども2、3日目にもなると、皆仕事になれてきて、ベルトコンベアに流すタイミングも分かってきます。
こうなるとただ、淡々と体を動かすだけでいいので、余りプレッシャーを感じず、行うことが出来ました。
いい経験が出来たと思います

便利なアルバイトの情報サイト

Copyright (C)2017学ぼう!体験しよう!若い人にお勧めしたいアルバイト.All rights reserved.